2017年 2月 の投稿一覧

アマゾン(kindle版)で面白い本を購入した!動物から学ぶ「生き残る」ための習慣

 

f:id:mongorianus:20170226025953j:plain

どもっ、飯朔です。

 

先日、kindle本を物色していたら、久々に面白い本を発見しました。

 

それが「Life 人間が知らない生き方」

 

f:id:mongorianus:20170226015855j:plain

週刊少年サンデーで「今際の路のアリス」を連載してた奇才漫画家の麻生羽呂氏と生物学の天才・篠原かをり氏の異色コラボによる、人間が動物の生き方を見習うべき本とのこと

 

動物の習性を人間社会に例えて表現する麻生氏の「漫画」・そして個々の動物の特性を詳しく説明する篠原氏の「生物学」でわかりやすく説明しスイスイ読めるビジネス本といった感じです。

続きを読む

スポンサードリンク

腸内フローラダイエットで簡単腸活方法!ヨーグルトさえあれば大丈夫!

f:id:mongorianus:20170223121423j:plain

どもっ、飯朔です。

 

様々なダイエット方法や体験者のレビューを見てましたが”改めてダイエットは大変だな”と思いました。

 

たとえダイエットに成功しても、リバウンドしてしまい元の体重に戻ってしまうという現実。

 

今までの時間・苦労は何だったのか?と思ってしまいますよね。もちろん私もですが 笑

 

理想は、痩せることはできてリバウンドしない体作り。

 

今回特集するのは、簡単に腸内フローラを整えることでダイエットに成功&リバウンドしない体作りができます。

 

また痩せられる他、肌の調子を良くしたり、肥満・糖尿病・がん・うつなどの生活習慣病の改善も期待できます。

続きを読む

スポンサードリンク

うっとうしい貧乏揺すり。実は素晴らしい健康法だった!集中力も増加するという意外性も!

f:id:mongorianus:20170220121052g:plain

どもっ、飯朔です。

 

江戸時代に足をゆすると貧乏神に取り付かれるといわれてきた「貧乏揺すり」

 

喫茶で座ってくつろいでたら、突然グラグラ・・・。

 

ん?地震?そう思って周りを見回しても、みんな座ってるし。

 

気のせいかと思ってたら隣の席から「カタカタカタカタカタ・・」

 

何があったのかは知らないが、隣の席の男性が貧乏揺すりをしていたのだ。

 

見てるこっちも「イライライライラ」。

 

続きを読む

スポンサードリンク

笑うことで様々な健康効果が満載!病気を予防しつつ頑張らずに生きよう

f:id:mongorianus:20170216144502j:plain

どもっ、飯朔です。

 

突然ですが、みなさんは最近いつ大笑いしたか覚えてますか?

 

現代のストレス社会での競争、誰しもが様々な悩みを抱えている中、心の中から大笑いすることってあまりないと思います。

 

元気よく笑って( ´艸`)!!と言われても、いきなり笑えるわけねぇよ。

 

確かにそうですが、笑うことで様々な健康効果・ガンなどの病気を予防できるのです。

 

詳しく調べましたのでどうぞ。

 

続きを読む

スポンサードリンク

良質な睡眠のとり方で病気のリスクを抑える!時間や食事にも関係あった

f:id:mongorianus:20170212020113j:plain

どもっ、飯朔です。

 

最近、朝目覚めると体がダルいことが多々あります。

 

20代の頃は一睡もせず、遊び・仕事・趣味などに夢中になっていたものの

 

何かしら支障は起こると思っていたが、よりによって40代で起こるか!?と私は驚きを隠せない状態なのだった 苦笑

 

今回は睡眠の重要性と良質な睡眠法について特集していきたいと思います。

 

続きを読む

スポンサードリンク

世界一不健康になりやすい日本社会。食生活やアレまで関係が!?

f:id:mongorianus:20170207151134j:plain

どもっ、飯朔です。

 

今回のテーマは最近の日本の不健康についてです。

 

日本人は和食文化で育ったから、周辺の国よりは健康じゃないの?と聞きます。

 

日本は長寿というのはご存じのこと。

 

しかし本当に健康なのか?と考えるとそうでもなさそうだ。

 

もしそうなら、なぜ自殺率が高いわけ?どうして鬱大国と言われてるの?と次々と疑問が出てくるんですね。

 

続きを読む

スポンサードリンク

漢方薬は自律神経や血行に効果があると実証済み!どのくらい効き目あるの?

どもっ飯朔です。

 

突然ですが、漢方と西洋医学が融合した治療が医療現場で使われ始めてるってご存知ですか?

 

f:id:mongorianus:20170202043134j:plain

 

多くの方は「漢方」と聞いただけで構えてしまうかもしれませんが、番組「みんなの家庭医学」で漢方のメリットや症状改善といういいとこ取りが紹介されてましたので、記事にしました。

 

これを知ることで、原因不明な不調も緩和できるかもしれませんよ!

 

続きを読む

スポンサードリンク